経済自由人をめざそう!

経済的に自由になるということは大切だと思います。そのためのお知らせをしていきたいと思います。

得るは捨るにあり

物が部屋の中にいっぱいあると、増え過ぎて、どこに何があるかわからなくなります。

 

せっかく新しいものを買ってきても、置き場所に困ってしまいます。

 

頭の中も同じで、今まで抱えてきたことでいっぱいだと、新しい情報も入らなくなります。

仕事も同じで、今までやってきたことが、これからも問題なく進めていくことで、収益も上がり、順調なら良いですが、諸行無常、世の中は常に変わり続けます。

自分が、今までやってきたことが通用するじだは終わりに近づいていることを認めていかないとダメですが、頭の中が過去のもので溢れていると入らないです。

それを解決する方法は、今までのものを捨てるしかありません。